人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダが喜ぶおうちごはん教室【秋編】開催しました♪

こんばんは!おうちごはんplusのMikaです。
いつもお越しいただき、ありがとうございます!!
先日は第2回目のカラダが喜ぶおうちごはん教室でした♪

カラダが喜ぶおうちごはん教室【秋編】開催しました♪_d0298850_0174359.jpg


2回目と言うことで、リピーターさんが多く、復習も交えて秋の過ごし方や今の季節に取るとよい食材をご紹介しました。
また、今回は50℃洗いや無水調理、お野菜の切り方など、知って得する調理法のお話と実践も行いました。

カラダが喜ぶおうちごはん教室【秋編】開催しました♪_d0298850_0344952.jpg



旬の今だから食べられる落花生ごはんや
発酵食品であるトウチを使って秋なすと豚肉を本格中華に
レンコンは節の部分も使いシンプル&おいしいサラダに
ささみは身とスープの2品に早変わり!
デザートの杏仁豆腐とお茶を添えて、皆さんでいただきま~す!
おなかいっぱい!と言いながら、デザートまでぺろりと食べちゃいました(笑)

また、リピーターの皆さんと、和気あいあいとても心地よい時間も過ごせました。
少人数なので聞きたいこと、話したいことなどみんなで楽しくおしゃべりし、いつしか家族のような時間を過ごしました。また、うれしかったのが、参加者のみなさんがおうちごはんplusの良さをとても理解してくださっていたこと!(涙)

カラダが喜ぶおうちごはん教室【秋編】開催しました♪_d0298850_035446.jpg


こつこつ続けて来てよかったなぁと思う瞬間でした。

これからどんどん寒くなる季節。みなさん、お身体ご自愛くださいね~!
次回のおうちごはん教室【冬編】も、乞うご期待!!

By Mika
by hn78 | 2015-10-04 21:00 | 活動報告


ママが楽しみながら、健康で心豊かな子育て・親育てができるよう、家庭料理教室やパン教室など、食を中心に毎日の暮らしに生かせるワークショップを企画しています。


by hn78

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧

外部リンク