人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あな吉手帳術~はじめて講座と基礎講座~

10月22日と11月12日の2回にわたり、あな吉手帳術インストラクターのあべともえさんを講師にお迎えし、「はじめて講座」と「基礎講座」を開催しました♪
超人気の講座でどちらもキャンセル待ちになるほど!!
参加者の中には福津・古賀はもちろん、福岡市内や北九州から来てくださりました。ほんとにうれしいかぎりで、遠いところありがとうございました~!!

あな吉手帳術~はじめて講座と基礎講座~_d0298850_13573953.jpg


私たちも一参加者として、勉強させていただきましたよ~!
私自身、あな吉手帳は以前から使っていたものの、自分なりに使いやすいように・・・なんて思いつつも、忙しい日々が続くと手帳がパンパンになり、ふせんもうまく活用できていませんでした。
でも、ふせんの使いこなしや落とし込むタイミング、情報の一元化のポイントなどを詳しくともえさんに教えていただいたことで、今までのもやもやがなくなりました~!
参加者の皆さんもとても熱心にメモしたり、ワークしたり、お話したりして楽しんでいた様子。

あな吉手帳術~はじめて講座と基礎講座~_d0298850_13574939.jpg


お昼には福津「このみの里」柴田さんのおいしく身体もうれしいお弁当をみんなで食べながら、みなさんでいろんな情報交換もできました。

あな吉手帳術~はじめて講座と基礎講座~_d0298850_1358146.jpg


出汁からこだわって作られた、バランスの取れたお弁当です。ほんと、柴田さんの温かさが伝わってきます。
更にMakiの作った甘納豆のパンもおやつに♪おいしいお昼に心も身体も満たされました~♪

また、皆さんのご希望にもお応えして、来年1月にフォローアップ講座も開催することになりました!!
次回の講座まで少し時間があるので、参加者の皆さんも、そして私も自分なりに使ってみて、わからないこと、困ったことをみんなで共有できたらいいなぁと思っています♪
詳細は後日お知らせしますね~!

by Mika
by hn78 | 2014-11-13 12:00 | 活動報告


ママが楽しみながら、健康で心豊かな子育て・親育てができるよう、家庭料理教室やパン教室など、食を中心に毎日の暮らしに生かせるワークショップを企画しています。


by hn78

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧

外部リンク